2004年07月28日

休講のお知らせ

ご隠居であるピッコロはしばらく夏休みをとりカリン様のところで修行をしてくるので、明日から休講となります。

ちょうど、キャパシタのCV特性の手前で区切りが良いのでここでとめます。

講義再開はおそらくお盆明けになると思いますが、修行から戻り普通の生活へのリハビリがすんだら始めるでしょう。

アクセスの記録を見ると半導体物理の話しに入ってから、リンク元がこの半導体講座のどこかの記事というのがずらーっと並んでいて、前に行きつ戻りつといった感じなのだろうか。皆さん多少苦労しているのかもしれない。

ということで、

カノッサの屈辱的に言えば「この夏休みの期間を利用してよーく復習するように」といったところだろうか。

それでは、皆さんごきげんよう(中谷昇風)。とかいってもカノッサの屈辱知っている人はごく一部の年齢層に限られるか。
posted by ピッコロ大魔王 at 22:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんの少しだけ,私も半導体に関わっていたものです。
ずーーっと昔ですし,本当に素人の次元ですが。
今また,電気に関してほんの少しだけ関わる仕事をしています。
自分を振り返る意味でも,またテキストとしても,
大変わかりやすく,こちらのブログに,
何度か伺わせて頂きました。感謝です。

・・私のblogいい加減なお気楽な語りですが,
こちらをリンクさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

また,そのうちPN接合,ソーラーセルについても
関連logをトラックバックさせて頂くかも知れません。

お盆明け,そろそろ,ご帰還されますか?
お待ち致してます。
Posted by Lhaca at 2004年08月17日 17:26
Lhaca様

返事が遅れてすみません。リンクありがとうございます。

ピッコロは修行からは帰還しているのですが、通常生活に戻るためのリハビリがまだ完了しておらず、おまけにオリンピックなるものが始まってしまい、活字の読み書きが非常に困難な状況です。今しばらくお待ちください。
Posted by ピッコロ大魔王 at 2004年08月24日 11:22
リンクのご承諾,本当にありがとうございます。
私めも,オリンピック不眠症候群なるものに
さいなまれております(笑)

ふつつか者ではございまするが,
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by Lhaca at 2004年08月24日 13:08
ピッコロ大魔王様
はじめまして!

LSIのプロセスでAL配線形成後に「H2シンター」をしますが、どのような目的で行なうのでしょうか?

よろしくお願いします。
Posted by KAZU at 2005年07月11日 00:16
オーミックコンタクトを得るために行います。
Posted by 通りすがり at 2006年01月26日 16:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381819
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。