2004年06月15日

アクセス数

ちょっと、関係ないところでひとつ。

先週の金曜からアクセス数が急激に増えている。今までは更新しているWeek Dayでは、だいたい日に300人程度がアクセスし、ページビュウが900台ってのが普通だった。

ところが先週の金曜日にはいきなり400人近くに増え、ベージビュウが1300を超えた。そして、昨日は450人を超え、1500近くのページビュウだ。ちょっと驚きである。

そして、少し笑えるのだが、検索で来ているものの中に、毎日「神様の半導体講座」とか「神様の半導体」で引っかかってくるものがトータル10件近くある。これはいったい何なのだろう。もともと検索でここに来るのはものすごく多かったのだが、先週ぐらいから笑える検索項目が出てきたわけだ。もちろん検索結果のトップは「半導体」。これは毎日何十件もある。

他にもどこかのグループウェアや出元不明なところからのアクセスもあり、本業の人たちや関係業種の人たちものぞいているのかもしれない。いずれにせよ、こんなマニアックなBlogでアクセス数が増えるのは不思議な感じがするが、うれしいかぎりだ。
posted by ピッコロ大魔王 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212930
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

